2010年8月29日 (日)

お引越しします~

金曜日に何日かぶりでrain雨が降っためい上空~草木が喜んだことでしょう~happy02

ここでブログを初めてまだ3ヶ月なんですが、使い勝手(勉強不足だな~)の加減から

引っ越すことにしました~・・・・・・善は急げと申しますし・・

リンクを張って頂いた方々には申し訳ありませんが、変更お願い致しますm(__)m

引っ越し先は下記になりますので、また遊びに来て下さいね

         ↓ 

http://meinoasiato.blog104.fc2.com/

 

014

題名はほとんど同じなんで、ややこしくってごめんなさいねcoldsweats01

2010年8月26日 (木)

まんまるのウマウマ~

気がつけばもう木曜日も終わり、週末がやってくる~

もういいって・・・この暑さsun雨が降らないかな~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

それは日曜日の出来事でした。

買い物に出てためいママが帰って来て、お昼ごはんに・・・買ってきました。

 

クンクン・・・それはなんでしか?

食べられましゅか?

013

もっと良く見せてくだしゃい!!

 

はいど~ぞ、よく見てみ~・・・・・・でも・・・めいちゃんは食べられないんだよconfident

014

クンクン・・ん~いいニオイでしゅね

 

やった~、ママひとつくれるでしか?

018

ううん、めいちゃんにはあげられないの、見せただけbleah

ひどい・・・ママひどい・・・cryingほんまにひどいとパパも思うぞ・・・ママ

見ろ、めいちゃんの顔を・・・

015

・・・

 

めいちゃんは食べれないので牛乳と少しササミのオヤツをもらったんだよねhappy01

017_2

まるいウマウマを食べてみたかったんだけど、まっいいか~って

満足のめいちゃんでしたhappy02

021

はい、昼寝に突入です~

夢にたこ焼きが出てこないかなぁ~・・・・

 

たこ焼き食べれないめいちゃんにポチっと応援お願いします~

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

この日のたこ焼きは、いつも買うたこ焼き屋さんと新しくできたたこ焼き屋さんと2軒の

食べ比べをしてみました。

どちらもしょうゆ味。

味はやっぱりいつものたこ焼き屋さん、でも大きさは新しいたこ焼き屋さん・・・

タコの硬さも違う・・・・う~ん、いろいろあるよね~happy01

2010年8月21日 (土)

ボール命なの~

高校野球も終わりましたね~

同じ職場の I さんの息子さん・・・四国の高校のエースで出場しましたが2回戦敗退でした。

来年は大学かプロか?頑張っていってみよ~・・・今のうちにサインもらっとくか?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

 

毎晩恒例の夜散歩の後のボール遊び~・・・散歩ぐらいでは疲れないのか?最後は抱っこのくせに・・・

転がしてあげてるんだから早く取って投げてよ~

003

投げてもらおうと誘ってるな・・・

取って投げるとダッシュで取りに行って戻って・・・

はいママ、もう一回取って・・取って・・・はいはい

006

めいちゃん、ボールくれるの?

じゃあ、ちょうだいpaper

007

ガウガウッ~、いやだ~~~・・・ちなみにちょうだいと言ってくれたことは一度もない!

じゃあいらない~gawk

あっ、ママお願いお取りになって~

009

寝転んで短い手手を出してもダメ~

じゃあちゃんとすわって高速で右の手手を~出すです~

010

だめですか?じゃあさらに・・・ポンポンなぜなぜして~

013

ボールを放したな~smile

このあとしっかりボールを取られて投げられダッシュしためいちゃんでしたhappy01

014

ほれほれ・・・もう一回とってみませんか?投げて~

 

毎朝、毎晩これの繰り返しで凶暴化するめいちゃんですcoldsweats01

早く涼しくなって堤防ダッシュしたいね~めいちゃん!

ポチっと応援お願いします~

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年8月16日 (月)

ギョロ目~

今日から適当に仕事に出てるめいパパです。

なかなか毎日更新って難しいですね~coldsweats01

ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

なかなかネタがないんですが・・・

ドライブから帰ってきた後、昼寝もままならぬめいちゃんがママを見つめる目線です・・

050

ギョロ!

ママ何してるの?何か食べてる?めいちゃんのは?自分だけ?・・・

しかし・・・疲れて動けないめいちゃんでしたcoldsweats01

この後は爆睡ですけどね~

おやすみなさい~

 

ポチっと応援願いします~

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

明日から本格的に仕事です~

みんなそうかな?頑張って行きましょ~dog

2010年8月15日 (日)

えっさほいさ

13日にドライブで三重県名張のドッグカフェに行ってきたつづきです~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ヤギミルクをたいらげ、おやつを頂いためいちゃん・・・

最近は日中暑くてなかなか遊べないのでドッグランへdog

少し暑いけど日も陰ってるので・・・でも暑いsad

 

めいちゃんダッ~シュ・・・

043

め、めいちゃん・・・だっしゅ?

 

何か見つけたか?ここほれ・・・?

045

ワンコの匂いがするのいかな?

今日は他に誰も居なくて貸し切り状態だもんね・・・でもつまんないねsad

 

頑張って行ってみよう~それ~捕まえちゃうぞ~・・・

ドタドタ~・・・ ・・・すぐに捕まりそうだわ~happy02

046

しかし・・・このプリプリのおちりが可愛くって、捕まえられません~lovely

 

めいママがちょっとでもドッグランから出るとこのしまつ・・・

ママ~・・・どこ?

044

めいちゃん・・・パパの立場は?crying

ICカードが無いと出入りできません・・・だからパパも出れませんshock

 

一人ではつまらないらしく、暑さもあって10分位で終了しましたcoldsweats01

なかなかフライングの写真って撮れないもんですね~

やっぱり連写にしないと撮れないのかな~?

 

この後、ブドウを買って渋滞もなくすんなり帰宅dog

おなかがいっぱいになったからか、帰りはおとなしく時々ウトウトのめいちゃん。

車中、寝ててくれるとママは楽なんですけどね~coldsweats01ずっとママ抱っこだもんね~

また行こうね~happy02

 

ポチっと応援お願いします

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

 

あ~~~っ!ブドウの写真撮ってね~やcoldsweats01

まっいいか、メインはめいちゃんだしねlovely・・・ほんの親馬鹿ですから・・・

2010年8月13日 (金)

久しぶりのドライブ~

お盆休み真っただ中、家でおとなしくしてりゃ~いいものを、しっかりはまってきましたcar大渋滞

なんせ・・・日本人ですから・・・はい・・・めいちゃんは?どこの・・ドイツ?smile

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

本日、朝からさっさと用事を済ませ、毎年恒例?三重県名張にブドウを買いに・・・

ついでにドッグカフェに・・・どっちがついでなんだか?dog行ってきましたよ~

 

ほら、行くよ・・めいちゃん・・・めいちゃん?

???台風typhoon??アンモナイト??めいちゃんの巻シッポhappy02

019

はしゃぎすぎてカメラでとらえきれねぇ~~shock

 

早く車にのせてよ~    

020

  めいママ・・・その柄はいつものエプロンでんがなsmile

 

車中では終始ウロウロ~、キョロキョロ~・・・終いにゃクンクン泣きだす始末・・・

車に乗りたがるけど、走り出すとどうもいい記憶がないらしいcoldsweats01

病院に連れて行かれるとか・・・トリミングで預けられたとか・・・んなはずはないんだけど・・

・・・車中の写真がありませんsadなんせ運転中なもんで・・・

 

ドッグカフェではおとなしく?座ってたよね?

021

あれはなに?

022

 

お姉さんっ、のどが渇きました!めいちゃんのヤギミルクは、まだでしか?

おねえさんっ?

026

 

おおこれは・・・

032

めいママのランチセットじゃないでしか・・・crying

次は・・・

033

めいパパのシーフードオムライス・・・でしゅか・・・bearing

次こそ・・・

034

めいばーばの和風オムライス・・・weep

ママー、めいちゃんのまだこない?

035

・・・

下からかな?

029

・・・ウマウマがなかなか来なくて、泣きだすめいちゃんcoldsweats01・・・先にもってこいよーshock

 

きた~っ(織田裕二風~) いただきま~

038

のどが渇いて、うまっうまっ・・・・・めいちゃん・・飛ばしまくり・・coldsweats01

次は・・・

ヨーグルトとチーズのケーキ

041

さつまいものマフィン

042

 

ダイエット中なのでカロリー計算して注文したけど・・・半分残したので

持って帰りましたcoldsweats01そんな食欲なのになんで体重が増えたのかね~?wobbly

 ・・・次回につづきます~

 

ポチっと応援お願いします~dog

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

台風過ぎても涼しくなりませんね~coldsweats02

2010年8月 8日 (日)

お姉ちゃんが遊びに来たの~

夕方から雨が降るって言ってたのに・・・ほんとに降るのかな?

夜降ったら散歩に行けないよ~dog

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日はお姉ちゃんが遊びに?来てくれましたhappy01

めいちゃんの大好きなボール遊び

そこのお姉さん、右手の中のボールを投げてくれませんか?

016

・・・

お願いお投げになって~dog

017

  めいちゃん、シッポ振りすぎでカメラで捉えきれね~happy02

 

投げてくれないんなら、よこせ~っ、かえせ~っ、がうっ~

015

とり返したわさ~・・・あたちのボール

018

は~ちかれたわ~coldsweats01

 

この日の夜散歩はさっさとお勤めを済ませて、お姉ちゃんと遊びに帰る~でしたhappy01

その後、満足したのか爆睡モードです

019

寝る子は育つんだよね~めいちゃんheart04

今日も夢を見てるかな?

ポチっと応援お願いします~

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

 

暑さが本格的です。水分補給を忘れずに~dog

2010年8月 7日 (土)

いい夢みてるかな?

shockはっ、落ちてたgawk気持ちよく・・・疲れかな~?

んがしかし・・・この娘もしっかり落ちて?るhappy01

001

・・・

しかし、寝にくくないのかね~?こんなに曲がって

いや、すでに爆睡状態・・・だわ

002_2

めいちゃん・・・目が開いてまっせcoldsweats01

短い手手ですね~・・・おっきいんだけどねsmile

時々、寝てるときに泣いたり(怒られた日とか)、

手と足動かして走ってみたりlovelyしとりますが・・・

夢でも見てるんでしょうかね~?confident

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです~

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年8月 2日 (月)

綺麗になったど~

日曜日のカットで少しは涼しくなっためいちゃんdog

足の上のモサ毛も短くカットされてなんだか細く見える・・・

・・・めいちゃん、やっぱアンヨ短いね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

すっきりしたでしょ~

お耳の毛も切ってもらったんだよ~

024

これでもおちりは小さくなりましたよ

022

ママ、何かご不満ですか?

026

いえいえ、ご不満なんてござ~ませんことよ・・・ただ・・・

そう、この後めいちゃんは引き続きシャンプーされました・・・

もう放心状態で、とっても写真は撮れませんでしたhappy01

掃除はめいパパの仕事なんですが・・・

何故かと言うと、めいが居ると掃除にならない為にめいママが下に連れて行ってから

掃除になるからです・・・それは・・・こうなるからです

019

なんでや~~~めいちゃ~んsadみなさんはどうですか?

毎朝、めいママが朝のお勤めに連れて行ってる間にめいパパが掃除をしてますcoldsweats01

役割分担で・・・

こんなめいパパにもポチっと応援お願いします

  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年8月 1日 (日)

もっと涼しくならんかなぁ~

8月さんこんにちは~・・・7月さんさようなら~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

日曜はゆっくり遊ぼうか~dog・・・と思ったら・・・起きやしねえcoldsweats02

起きたと思ったら、この暑いのに離れない・・・何だ?土曜からずっとだよ~

土曜の朝、二日酔い状態で寝てる上に・・・めいもっこりさんが・・・ウゲッ~重い・・・

018

パソコンに向かったら抱っこをせがまれる・・・これはいつものことだけどhappy01

016

今日は朝食後のひと眠りの後・・・めいママに・・・とっ捕まっとった・・・confident

ふふふっ・・・今日は綺麗にしたげるよ~~~と、めいママが・・・smile

020

用意しました・・・カット道具・・・

・・・いちばん左の櫛は、めいパパが台湾出張の時にホテルに箱入りで置いてあった・・・

持って帰って箱を開けてみるまでずっと扇子だと思ってた・・・めいママに笑われたのは言うまでもない・・・

暑かったし・・・ブラシは置いてあったから・・・まさか櫛だったとは・・・まっ、それは置いといて・・・

めいちゃ~~~~ん

なぁ~に~?ママ、何かくれるの?

003

さささささ~~のさ!

0091

えっ???なになに?いったいなにするの?

ちょっと長くなったおけけをカットさせてね~

010

・・・綺麗にしてね・・・いや、ママはプロじゃないから・・・coldsweats01

めいは怒られたり、嫌なことをされるとお手をして許してっていいます。

以前に簡単なトリミングをしてもらってるときに、止めて欲しくてトリミングのお姉さんに

一生懸命お手をする姿を遠巻きに見ていて、めいママとめいばーばが悲しくて涙が出て

きたので家でシャンプーもカットもするようになりました。めいのストレスもなくなるので。

めいママ・・・トリミングの勉強したらいいのにねdog

しばし放心状態で・・・

013

だんだん気持ち良くなって・・・寝む寝む・・・

014

じゃ~、ちょっとすいてみようかぁ~

016_2

これ、これがいいんだわ~~~

これでさらに涼しくなったかな~?happy01

この後しっかりご褒美のオヤツをもらって、大喜び~

その後の掃除はめいパパの仕事で・・・掃除機で吸っても吸ってもどこかから毛が・・・

空気清浄機全開で、掃除機全開で・・・でもしばらくどこかから出てくるだろな~gawk

こんなめいちゃんにポチっと応援お願いします~

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

さてさて、めいちゃんはどんなになったかはまた後日~happy01